DAIKOKUYA’S OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2014年12月

『冬の定番・鍋』!!!

先日自宅の近くにある『たかし家』さんへ鶏鍋を食べに行って来ました。冬と言えばやはり鍋ですよね!!!

 

IMG_0167

IMG_0169

 

鶏肉・つみれ・野菜も沢山入っていて非常に美味しかったです。コラーゲン豊富でお肌にも良いので、年を感じてきている私にとっては本当に有り難い鍋でした(笑)

 

 

 

そして、鍋の締めといえばやはり・・・・

 

 

 

 

 

IMG_0170

 

麺!!!!

 

 

中細の縮れ麺でスープと絡んでこちらも非常に美味しかったし、体も温まる事が出来たので大満足でした。

 

 

皆さんは鍋の締めは何を食しますか??

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『絶品小籠包・鼎泰豐』!!!

小籠包で有名な鼎泰豐さんへ食べに行きました。

二子玉川店はお店構えもお洒落で夜行くと夜景も見えてロマンチックな雰囲気も味わえるお店となっております。

 

IMG_0161

 

 

小籠包の種類が豊富で美味しいのは勿論なんですが、ラーメンも非常に美味しかったです。

麺は極細のストレート麺で、スープは透き通っていて上品なお味です。トッピングの鶏肉も非常に美味です!

 

麺の茹で加減も絶妙で少し硬めに仕上げています。ただ、この日だけは麺を茹で過ぎてしまっていたのか柔らかい仕上がりになっていたので少々残念でした・・・。

やはり細い麺は茹で伸びが早いので、茹で方・調理が難しいのでしょう。

 

 

その点、弊社で扱っている『真空卵麺』は特殊な製法で茹で伸びを極力抑えていますので、細麺には最適と言えます。

 

是非とも一度お試し下さい。

 

 

 

鼎泰豐

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『俺流餃子楼』!!!

IMG_0130

IMG_0128

 

 

先週の金曜日5日より渋谷東急本店前(俺流塩ラーメンの2F)に『俺流餃子楼』がオープンしました。

営業中ではなく営餃中なのがまたユニークですね(笑)

 

 

FullSizeRender

IMG_0115

 

 

 

こちらはラーメン屋さんというより居酒屋さんのようなメニューとなっております。お酒も充実していておつまみも多いです。

餃子の種類も豊富で非常に美味しい。しかも6個入って290円とかなりリーズナブル!!!

 

IMG_0117

IMG_0125

 

 

そして何といっても締めは麺!!!

こちらのお店だとラーメンではなく油そばです。

 

 

IMG_0122

IMG_0123

 

 

太麺でつるつるもちもちとした食感でこちらも非常に美味しいです。自分的に汁物が欲しかったのでアサリのお味噌汁も頼んでみました(笑)

仕事帰りにちょっと一杯飲んでおつまみに餃子を頼むのもよし、ガッツリと餃子&油そばを頼んでお腹いっぱ食べるのもよし!!

 

渋谷に行く際は是非お立ち寄り下さい。絶対的におススメです☆

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋