DAIKOKUYA’S OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2015年5月

『幡ヶ谷・金色不如帰』!!!

以前テレビ東京の土曜スペシャル「ラーメン食べまくり旅」で紹介されていてずっと気になっていたお店『金色不如帰』さんへ行ってきました。オープンの時間に合わせて行ったのにも関わらず既に5人並んでいました!!!

 

IMG_0515

 

 

IMG_0516

 

 

食してみるとまず凝縮された蛤の風味と旨味が凄いです。セップ茸(ポルチーニ)とオリーブオイルもアクセントになっていて濃厚だけどスッキリとした味わいで非常に美味しいです。

麺は全粒紛入りの細麺でコシのある噛み心地と喉越しの良さが印象的でした。トッピングのチャーシューやメンマ・玉子の味付けも抜群で大満足の一杯でした。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『竹ノ塚 ラーメンきち』!!!

以前弊社のホームページでもご紹介しました足立区竹ノ塚にある『ラーメンきち』へ行ってきました。近所に住んでる仲良しな『浅草開化楼』さんに勤めている馬上さんも付き合って頂けました。ありがとうございます!

 

 

写真

 

IMG_0412

 

 

 

おススメ人気No.1の『白きちラーメンと餃子』をご注文。馬上さんは『特濃白きちらーめん』。

 

 

IMG_0502

 

IMG_0411

 

豚骨・鶏ガラの白湯出汁に煮干し・焼きアゴの魚介系出汁を合わせた豚骨魚介のダブルスープに麺は国産小麦を使用した中太縮れ麺です。ツルツルモチモチとした食感が絶品です。

トッピングの卵も半熟で素晴らしく、チャーシューもトロトロで注文を受けてからバーナーで炙っているので香ばしさもあり抜群に美味しい!!!

 

『特濃白きちらーめん』の方は別皿に添えられてるレモンを途中で絞ればサッパリとまた違った味わいを楽しめる一杯となっております。

 

 

少し遠出してでも食べたくなるおススメの『ラーメンきち』さんです。近隣住民の方、遠くても美味しいラーメンを食べたいという方は是非一度ご賞味下さい。

 

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋