DAIKOKUYA’S OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2016年1月

『白楽天・山梨』!!!

去年の暮れに仕事で山梨の方へ行く機会があったので、当社のお客様『白楽天』さんへお伺いしました。

 

・住所:山梨県山梨市小原西969-1
・営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
・定休日:水曜日
・座席:テーブル40席/個室4部屋

 

IMG_0890

 

御店構えがまず綺麗でお洒落です。一見カフェのようなスタイリッシュな外観をしております。店内も勿論清潔感があり、広々としているので家族連れやカップル・女性だけでの来店もし易いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

IMG_0886 IMG_0887

 

台湾らーめんをご注文。

スープは辛さの中に甘みもあって非常に美味しかったです。大黒屋の看板商品でもある『真空卵麺』を使用している為、麺伸びもも抑制されておりスープとの相性もばっちりです!!

 

 

IMG_0889

 

その他に日替わりランチセットも注文。これで750円は安い!!!

限定30食との事ですのでお早めに!!!

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『昭和・黄金スープ』!!!

ビジネス街のイメージが強い茅場町にある黄金スープの『昭和ラーメン』さんへ行ってきました。

 

 

・住所:東京都中央区日本橋茅場町3-8-12
・営業時間:11時~15時/18時~22時30分
・休日:土曜日、日曜日、祝日
・座席:カウンター10席

 

 

 

IMG_0960

 

 

スープは見た目も美しい見事な黄金スープ。あっさりとした中にもしっかりとした鶏ガラのコクと昆布と野菜の旨味を感じる事が出来るスープです。

 

 

トッピングも歯応えのある太いメンマ・注文を受けてから一つずつ丁寧にバーナーで炙り焼きにするインパクトのあるチャーシューも絶品です。

 

麺は『大黒屋』の内麦産を使用した中細ストレート麺です。ツルツルモチモチとした食感でスープとの相性も抜群。麺自体の味もしっかりと堪能出来る一杯ではないでしょうか?

 

 

ランチタイム時には『大盛り無料サービス』となっているそうなので近くにお勤めの方は必食です!!!

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『2016・新年』!!!

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引立てを賜り厚く御礼 申し上げます。本年も倍旧のご愛顧の程お願い申し上げます。

麺匠の名に恥じぬ麺造りに社員一同、引き続き精進致す所存で御座います。

今後とも一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋