DAIKOKUYA’S OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2015年8月

『家族旅行②』!!!

IMG_0710

 

旅行も一通り楽しんだ後に帰り道で白河にある『とら食堂』へ行ってきました。有名店という事もあり店前には大行列!!!お店に入るのに約2時間掛かりました。

そしてようやくお店の方へ呼ばれ『中華そば』を注文。

 

 

IMG_0713

麺は機械を一切使用していない完全手打ちの中細縮れ麺。麺の太さが所々バラバラになっているのがまさに手打ちって印象を受けました。スープは魚介を一切使用していない鶏出汁に野菜の甘みもほのかに感じる非常に美味しいスープでした。

 

 

IMG_0714

 

お土産も販売してましたけど、『100万食突破』!!!!

凄いの一言ですね!!!

 

遠出したり行列を並んででも食べる価値は十分あると思いますので、ラーメン好きな方は是非一度お立ち寄ってみては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『家族旅行・①』!!!

お盆を利用して福島の方へ家族全員で旅行へ行って参りました。途中の佐野SAで休憩した時に本場の『佐野らーめん』を個人的には初めて食べてきました。

 

IMG_0698

 

 

麺はやはり多加水の平打ち縮れ麺。

そして海苔に『佐野らーめん』の文字が!!

スープもあっさりとしてい美味しかったです。やはり本場という事もあって周りを見ても誰もが『佐野らーめん』を注文してましたね。

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『浅草・麺屋 紅』!!!

浅草にてトマトスープが売りのお店があると聞いて行ってきました。『麺屋 紅』さんです!!!

 

IMG_0682

 

 

個人的にイタリアンが大好きなのもあって待っている間も良い匂いがしていましたが、出された瞬間絶対に美味しいだろうと確信を持ちました!!!

 

 

IMG_0683

 

早速実食。麺は私の友人が勤めている『浅草開化楼』さんの平打ち縮れ麺。強いウェーブでスープとの相性も良くツルツルモチモチとした食感で非常に美味しいです。

そしてトマトの味が凝縮していて程よく酸味の効いたスープにトッピングの鶏肉はせせりをバジルとにんにくとオリーブオイルで注文が入ってから一人前ずつ丁寧に調理をしてくれてます。

麺を全て食べ終わった後はサービスで頂けるご飯をスープの中へ投入して最後の一滴まで楽しめます。イタリアンが好きな方でしたらまず間違いなく満足出来る一杯ではないでしょうか?

 

 

 

私個人的には非常に大満足でした!!!

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋