DAIKOKUYA’S OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2015年6月

『祝・一周年記念イベント』!!!

以前弊社HPでもご紹介しました『ラーメンきち』さんが6/26~28日の3日間1周年記念イベントを行なっております。

 

11665707_874776522593718_3076003492281676768_n

 

 

IMG_0628

 

 

IMG_0624

 

 

普段750円の『白きちラーメン』がなんと390円!!!!

焼あご煮干スープに国産内麦使用のツルツルモチモチとした食感の麺はやみつき必至な一杯です。

 

IMG_0625

 

 

この機会にまだ未食の方は是非とも食べに行ってみては如何でしょうか?勿論常連の方も少しでも時間があればご来店してイベントを盛り上げて行きましょう!!!

 

そして『ラーメンきち』さん1周年本当におめでとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『紀州和歌山らーめん まっち棒』!!!

IMG_0597

 

溝の口駅南口のすぐ近くにある『まっち棒』さんへ食べに行ってきました。モダンな雰囲気が印象的なお店です。

 

 

 

IMG_0598

 

 

濃厚な豚骨をベースにした豚骨醤油味スープに麺は極細ストレートの低加水で硬めの食感に仕上がっております。スープが若干濃い目なので白飯が非常に合います。

 

見た目も印象深い一杯となってますので一度食べたら癖になり忘れられないラーメンとなる方も多いみたいです。

 

私個人的にも是非一度食べてもらいたいと思うおススメの一杯です。

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『ビジネスマッチング』!!!

昨日は川崎信用金庫さんのご紹介で『ビジネスマッチングwithかながわ8信金』へ参加させて頂きました。

 

IMG_0570

 

IMG_0568

 

 

様々な企業の方々と商談出来たり、弊社の中華麺に興味を示して頂けましたので非常に有意義な時間を過ごせたと思います。

 

これを機に色々なビジネスに繋がっていけたら幸いです。

 

 

企業以外でも一般の方々にも弊社の中華麺を少しでも広めていけたらという気持ちで日々精進して参りますので今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『麺屋・海神』!!!

新宿駅南口駅前にある『麺屋海神』さんへ行ってきました。

19時過ぎに行ったのですが階段の下の方まで行列が出来てました。

 

 

IMG_0566

 

 

綺麗な黄金色の透き通ったスープで、魚のアラで出汁をとっているそうなのですが魚臭さ等は全くありませんでした。あっさりしているけれどもしっかりとした魚の旨味も味わえるスープでした。

その日によって魚のアラも変えているそうなのですが、この日は真鯛・鮭・平政・平目・穴子でした。

 

麺は細麺のストレートで低加水の歯ごたえのある食感でした。トッピングの軟骨入りのつくねと海老つみれも非常に美味しかったです。そして香草が大好きな自分的には上に乗せてある大葉・葱・茗荷をもう少し増やして頂けると更に満足出来たかもしれません。

 

 

ガッツリ食べるよりもあっさりとした味を楽しみたい方にはおススメの一杯です。近くにお立ち寄りの際は一度食してみては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋