DAIKOKUYA’S OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2015年12月

『新商品・冷温麺』!!!

去年の麺道場にて卒業課題で製作した『冷温麺』を弊社大黒屋で商品化させる事になりました。

 

IMG_0908 IMG_0909 IMG_0910 IMG_0912 IMG_0911 IMG_0913

 

 

何故この商品を開発したか、

それは【ラーメン業界のみならず他ジャンルへの麺類促進】です。

 

現在麺類は様々なお料理にて使われています。そこで私が目を付けたのがこの『冷温麺』です。冷麺・温麺(カルビ麺・ユッケジャン麺・辛麺)として活用出来る商品に仕上げました。

従来の冷麺は冷麺、温麺は中華麺と2種類使い分ける必要がありましたが、この『冷温麺』は温かいスープでも茹で伸びし難く冷麺の食感を保つ事が出来る為、両立が可能となりました。

 

拘りとしては主体はあくまで澱粉ではなく小麦粉(従来の冷麺は澱粉が主体)。真空ミキシングでじっくりと捏ねる。

そして、麺道場で製作した時には入れなかったのですが、今回はコラーゲンも練りこみましたので、健康や美肌増進の効果も加えてみました。

 

 

サンプルをご希望の方は弊社HPよりお問い合わせ下さい。

尚、数量限定商品となります。無くなり次第終了とさせて頂きますのでご了承下さいませ。

 

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『そばと天ぷら 石楽』!!

12月1日横浜ジョイナスに『そばと天ぷら 石楽』さんがオープン致しました。私も早速現場へ行き食事して参りました。

 

IMG_0899 IMG_0900

 

お店の内装・外装共に落ち着いていて大人な雰囲気です。

 

 

IMG_0901 IMG_0903

 

おつまみとして湯葉刺し、メインのお蕎麦は季節商品の鴨南蛮を注文しました。非常に美味しい!!!!

 

この他にも様々なおつまみや店名にもなっている通り、揚げたての天ぷらも頂けますので非常におススメです。

 

横浜へ行った際は是非お立ち寄り下さい。