DAIKOKUYA’S OFFICIAL BLOG

『新商品・冷温麺』!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

去年の麺道場にて卒業課題で製作した『冷温麺』を弊社大黒屋で商品化させる事になりました。

 

IMG_0908 IMG_0909 IMG_0910 IMG_0912 IMG_0911 IMG_0913

 

 

何故この商品を開発したか、

それは【ラーメン業界のみならず他ジャンルへの麺類促進】です。

 

現在麺類は様々なお料理にて使われています。そこで私が目を付けたのがこの『冷温麺』です。冷麺・温麺(カルビ麺・ユッケジャン麺・辛麺)として活用出来る商品に仕上げました。

従来の冷麺は冷麺、温麺は中華麺と2種類使い分ける必要がありましたが、この『冷温麺』は温かいスープでも茹で伸びし難く冷麺の食感を保つ事が出来る為、両立が可能となりました。

 

拘りとしては主体はあくまで澱粉ではなく小麦粉(従来の冷麺は澱粉が主体)。真空ミキシングでじっくりと捏ねる。

そして、麺道場で製作した時には入れなかったのですが、今回はコラーゲンも練りこみましたので、健康や美肌増進の効果も加えてみました。

 

 

サンプルをご希望の方は弊社HPよりお問い合わせ下さい。

尚、数量限定商品となります。無くなり次第終了とさせて頂きますのでご了承下さいませ。

 

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋