DAIKOKUYA’S OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2014年11月

『ユッケジャン麺』!!!

そろそろ秋から冬になる変わり目という事もあって風邪が流行っております。皆様もどうぞお気を付けて!

スタミナを付ける為に先日家族全員で焼き肉を食べに行って来ました。そこで、うちが行くといつも食べるのがこの『ユッケジャン麺』です。

 

 

 

1509145_1508456169441428_5411052801505685224_n

 

 

 

焼き肉屋さんでよくある辛いスープに麺を入れてある一品。今からの寒い時期には本当ピッタリなメニューだと思います。

 

 

冷麺というのは昔から焼き肉屋さんの定番だと思いますけど、こういった温麺はまだ出している所も少ないのではないでしょうか?しかし、ラーメン屋さんや中華料理屋さん以外でも中華麺を応用して使っているというのは非常に面白いと思います。

 

 

これからもジャンルを超えて様々な麺料理が出てきてくれる事を期待してます。

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『松府麺(そうふうめん)』!!!

最近一気に寒くなってきました。

これからの季節、ラーメンやおでんが恋しくなってくるのではないでしょうか?ここで最近、私がハマっているラーメンをご紹介させて頂きます。

 

 

 

image1 (1)

 

 

 

松府麺(そうふうめん)』です。

麺は中細ストレートで、塩スープに溶き卵と唐辛子、にんにくが入っているのでピリ辛で体も温まります。まさにこれからの寒い時期にはぴったりな一杯だなと思います。

 

 

溝の口駅近くの『松虎亭』さんというお店で食べられます。値段も550円とかなりリーズナブルだし非常に美味しいのでおススメです!

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋