DAIKOKUYA’S OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2014年8月

『祝・開店』!!!

201408251030000 201408251028000

 

 

こちらのブログでも何度か紹介している『俺流塩ラーメン』の渋谷東急本店前店が昨日新しくオープンしました!!!

開店時間の少し前にご挨拶に行ったら社長を含めた従業員の方々が記念撮影をしてました。

 

 

201408251029000

 

 

 

メニューもお店の入り口の見えやすい場所に提示してあります。建物の外壁は白を基調とした明るく清潔感があり、女性お一人でも気軽に入店し易いお店です。

 

営業時間は街に合わせて早朝迄やっていて、場所は渋谷のドン・キホーテのすぐ近くです。人通りも多く非常に分かりやすい場所にあるので通り掛かった方は是非一度お立ち寄り下さい。

 

 

仕事終わりに早速食べに行ってきました。本当美味しかったです!!!

 

 

201207112231000

 

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『試写会』!!

以前大黒屋の仕事ではなく個人的なお仕事で映画『花かんざし~下町人情物語』の撮影現場のお手伝いに行ってきました。

 

そちらの映画の完成試写会が銀座で行われるという事で参加してきました。

 

都内の映画館、武蔵新城の近隣の会館でも上映されるそうなので、近辺に住んでる方は是非ご覧になってみては如何でしょうか?

 

 

ちなみに舞台となっている『武蔵新城』は自宅からも近くて、時々家族全員で焼き肉(ホルモンしばうら)を食べに行っています。めちゃめちゃ美味しくてリーズナブルなんでおススメです!!!

 

 

 

そして、試写会が終わった後は武蔵新城へ移動して関係者の方と焼き鳥屋さんで打ち上げ&打ち合わせをしに行きました。

こちらのお店も非常に美味しくてついつい沢山食べてしまいました。ご馳走様でした!!

 

201408201955000

 

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『最高の組み合わせ』!!!

以前大黒屋で働いていた従業員が経営している中華料理屋さんへ家族全員で食べに行きました。

 

201408161917000

 

 

空芯菜と棒々鶏を塩ベースのスープ、卵麺で作って貰いました。

空芯菜の炒めた旨味がスープに溶け込んで、非常に美味しかったです!!!

 

麺も最後まで伸びずにしっかりとコシもあり美味しく頂ました。(勿論、こちらの卵麺は大黒屋の物です。)

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『風呂上りの一杯』!!!

最近ちょっと疲れを感じてきた事もあり、家の近くにある天然温泉へ行ってきました。

お風呂でいっぱい汗を流してお腹も空いたので、そのままお食事処へ行ったら美味しそうなラーメンを発見!!!!

 

201407182026000

 

 

『鶏だし柚子塩ラーメン』

さっぱりとしたスープだったんで、夏場の風呂上りでも美味しく頂けました。

 

皆様のお風呂上りの定番は何ですか?

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『絶品のワンタン麺』!!!

弊社大黒屋と長年お付き合い頂いているお店『広州市場』さんです。先日お台場へ行った際、途中お昼ご飯で寄って食べてきました!

 

 

201407291236000

 

 

個人的に大好きなのは『海老ワンタン麺』です。(写真は濃厚スープVer.)

 

麺は極細ストレートの卵麺を使用しております。

つるつる・しこしこしていて喉越しの良い麺です。

スープも濃厚のでなければ透き通っていて非常にあっさりしていて食べやすいと思います。

 

 

さっぱりしたラーメンなので、仕事帰りのサラリーマンやOLさん達でいっぱいとなってます。近場でお仕事や遊んでた方がいましたら是非お立ち寄りしてみて下さい。

 

 

 

 

広州市場

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『魁力屋』!!!」

201407311838000

 

家の近くに美味しいラーメン屋さんを見つけたので、早速家族を連れて食べに行ってきました。

 

武蔵新城にある京都白川発祥の『魁力屋』さんです。

 

 

201407311813000

 

 

スープは豚骨醤油味で背油が浮いている尾道ラーメンに似ていると思います。

麺はやや硬打ちの細麺ストレートで、スープとのマッチングも中々で非常に美味しかったです!

その証拠に小さい子供を連れたご家族のお客様も多い店内でした。(子供には玩具のサービスも!!!)

 

 

そして何より、店内が清潔!!!!

テーブルに備え付けのテーブル拭きも真っ白!!!

調味料入れの容器も清潔に保たれています。

ちょっとしたこういう心遣いが出来ているかいないかで、お店の良い経営方針が伝わってきます。

 

 

これからも美味しいラーメン屋さんの新規開拓をしていきたいと思います。。

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋

『ラーメン産業展』!!!

201407291623000

 

 

先日東京ビックサイトで行われた『ラーメン産業展』へ見学しに行ってきました。

やはりビックサイトで行われてるイベントだけあって出展数も多く規模も予想以上に大きかったです。

 

 

『ラーメン産業展』以外にも飲食関係やサービス業全般のイベントを行っていたので、一日では全部事細かく見学出来なかったのが少し残念でした。

 

来年以降弊社も出展しようかどうか検討しようと思います。

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋