DAIKOKUYA’S OFFICIAL BLOG

『大つけ麺博』!!!

Share on Facebook
LINEで送る

先日新宿歌舞伎町(大久保公園)で開催されている大つけ麺博へ行って来ました!

 

201410032029000 201410031856000

 

 

 

第一陣から第四陣にわたって10月29日迄開催されているそうで、出展されてる各店それぞれかなりインパクトがあるつけ麺でした。

 

 

201410031910001

 

まずは『信州鶏白湯 気むずかし屋』さんの信州小麦薫る山賊つけそば。これはとにかく鶏肉がめちゃめちゃ美味しかったです!お店の人も麺よりも鶏肉をとにかく推している一品という事でかなりインパクトがありました。

 

 

 

201410031907000

 

次に食べたのが『千葉ラーメン 拉通』さんの船橋ソースつけ麺。麺は平内ち麺で甘めなソースに絡んで美味しかったです。上に乗っている豚肉も絶品でした!!!

 

 

 

 

201410031944000

 

次は『ラーメン鳴海』さんの黄金の鶏白湯つけ麺。スープは非常にサッパリしていてトッピングの柚子胡椒も絶妙!自分の中ではこれが一番好きだったかも。

 

 

 

 

201410031945000

 

そして今回の中で一番インパクトを受けたつけ麺がこちら『無鉄砲 無心』さんの鳥賊豚骨つけ麺。超濃厚なドロドロスープで一言言い表すなら・・・・

 

 

 

 

 

イカ!!!!!

 

 

とにかく烏賊感が凄まじいです。大人な味で癖になる人は病み付きかもしれません。ここまでインパクトがあるつけ麺は初めて食べました。

 

 

これからもまだまだ色々なお店が出展していくそうなので、また今週もどこかで食べに行こうかと思います。つけ麺好きな人は是非とも一度足を運ばれる事をおススメ致します。

 

 

 

 

詳細は↓↓↓↓↓

大つけ麺博

 

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋