DAIKOKUYA’S OFFICIAL BLOG

『麺セミナー』!!

Share on Facebook
LINEで送る

201407030526000

 

先日、日本製粉(株)にて麺セミナーを受講してきました。
小麦粉の種類や麺作りの工程によって食感が全く違ってくるという事を改めて認識しました。
実食もあり、実際に食べてみると麺のコシやモチモチ感が全く違ってるのが分かったのですが、あまりにも種類と量が多かったので、途中から満腹過ぎて正直辛かったです(苦笑)

 

 

 

201406271610000

 

 

中でも一番印象的だったのが、名古屋で今大ブレイクしているという台湾まぜそば!!!

 

茹で上がったばかりの麺をすりこぎ棒でグチャグチャにすり潰すというかなり特殊な作り方・食べさせ方だったので、かなりのインパクトでした!

賛否両論あるとは思いますが、麺?もモチモチしていて具やタレとも非常にマッチしていて非常に美味しかったし、自分的にはアリかなと思いました。

 

 

製麺の匠大黒屋