DAIKOKUYA’S OFFICIAL BLOG

『大つけ麺博2016』!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

先月まで歌舞伎町で行われていた『大つけ麺博2016』の第三陣へ行ってきました。全て行けなかったのが残念で仕方ありません。。

 

IMG_1889

IMG_1890

IMG_1892

IMG_1893

1杯目は『若武者』さんの青森シャモロック塩鶏中華そば。

鶏や貝類のの旨みが凝縮された透き通った清湯スープに麺は多加水の平打ち縮れ麺。モチモチとした食感で美味しかった。トッピングのチャーシューもしっかりと味がしみ込んでいたので大満足な一杯でした。

 

 

IMG_1888

IMG_1894

IMG_1895

2杯目は『活龍』さんのウニつけめん。

一口食べたらすぐ口の中にウニの味と香りが広がります。ベースは鶏白湯との事ですが、ウニの味が強いのかあまり鶏っぽさを感じられなかったのは少し残念でした。そして、麺は極太ストレートでモッチリとした食感の中にもコシもしっかりとしていてバランスがとれいている麺だなと思いました。トッピングのチャーシューも柔らかくて美味しかったです。

 

 

 

一人で行ったので2杯しか食べられませんでした。来年のつけ麺博や今現在駒沢で行われている『東京ラーメンショー』は積極的に足を運んでいきたいと思っております。麺好きの方もこういったイベントがあれば是非ともご来場をおススメ致します。

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋