DAIKOKUYA’S OFFICIAL BLOG

『東京ラーメンショー2016・第一陣』!!!

Share on Facebook
LINEで送る

今月初めに駒沢で行われていたビックイベント『東京ラーメンショーー2016』へ行って来ました。

 

 

IMG_1918

IMG_1919

一杯目は『京都祇園らぁ~めん京』さんの芳醇鶏そば。

鶏の出汁が効いたちょっとクリーミーなスープにプリッとした食感が特徴的な中細ストレート麺。トッピングの鶏チャーシューと炙ってあるタケノコ、半熟卵もきちんとした味付けが施されていて非常に美味しかったです。

 

 

 

 

IMG_1920

IMG_1921

FullSizeRender

2杯目は『金色ラーメン』さんのなにわ黄金塩ラーメン 天草大王ver.。

トッピングでネギ増しを頼んだら凄い事になりました。画像だと分かりにくいかもしれないですが、スープは綺麗に透き通った清湯塩スープ。麺は平打ち縮れ麺でモチモチとした食感が特徴的でした。

 

 

 

 

第一陣に関してはまた一人で行ったので2杯しか食べれずに終わってしまいました。やはりこういったイベントは複数人で行って色々な物を食べる方が楽しいですよね。

 

 

 

 

 

 

製麺の匠大黒屋